あまよみ暦 amayomi koyomi 

 天(アマ・宇宙)と地(ガイア)と人と。その調律方法を探る!
■ スポンサーサイト 2018.05.14 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | -
■ まだまだ続く〜獅子座の火星逆行〜 2010.02.22 Monday

今週の担当予定です。

今週はイレギュラーで、金曜日昼担当します。
ご予約歓迎いたします。

26日(金)12時〜18時20分まで
27日(土)18時〜

∞ 〜〜〜 ∞ 〜〜〜 ∞

火星の逆行の長いこと、長いこと、
私にとってはかなり影響被っています、、、。

去年の12月21日ちょうど冬至から始まって、
順行に入るのは、3月11日まで待たないとならない、、。
3ヶ月以上も。
獅子座滞在期間は、なんと7ヶ月半以上にもなります。

去年の暮れに出てきた先進的なお話、アイディア企画はかなり強引かつ性急なものだったことが判明しちゃってますね。
ぜんぜん現実、前進しない。あの話はなくなったのか、
なくなったことにしてしまおうか、、。

ちょっと曖昧な感じで漂っています、、。

世の中のムードをつくる木星は、水瓶座から魚座に移って、
去年の暮れと今とはまったく、気分や流れが変わってしまいました。

しかし、ここまで来て振り返ってやはり目立ったのは、
男性の問題行動(自己中心的とも言える)でした。
ウッズさんしかり、朝青龍さんしかり、、あなたの身近な男性も!?
事故や暴力事件や粗相も起きやすい、、まだまだ気をつけましょうね。

この火星、現在獅子座の1度くらいにいる。
かなり、熱いです。
しかし逆行なので、表面にストレートに発射できません。
2月に入ってから、土星とコンタクトしているので、
自制心を持って、自らの心の中にある燃える意志を確認するのによろしい(笑)。

胸に情熱を抱き、目的意識をしっかり持って、
自己確認のパワーに使えそうです。

26日金曜日はこの火星と月が会合する日。

この情熱、意志力を、月に刻みこむのに最適な日でございますね。
具体的なことはともかく、その気になる!
気力を上げる日になるでしょう。

私もそのお手伝いができたら幸いです♪

23:18 | 星こよみ | comments(0)
■ 本日水星天秤座入り、プチ星こよみ 2009.10.10 Saturday

久々の更新です。
まったく動かないブログでお恥ずかしい、、、。
星こよみも、手がつけられず、、。

ちょっと今の星の配置から、プチ星こよみです。

10月に入って物事の展開が速く、
現実的なレベルでいろいろなことが進んでいますね。

水星の逆行(9月7日〜29日)終わって順行に入るや否や、
それまでいろいろ検討したこと、考え悩んだモードが切り替わって
前に押し出されるように進んでいます。

今後の方向に対する、なんらかの結論、判断を展開しています。

悩んだり考えたりした分だけ、また力を蓄えていた分に応じて、
人によってはその決断や展開は目覚しいものがありますね。

やっと割り切りができたとか、
固執してきた考えから解放、分離できたとか、、

今まで乙女座を運行していたヘルメス(水星)は土星を通過して
本日天秤座に入りました。

その判断の表明によって、起きてくる内外の影響はこれから、、

今は、判断上(頭・マインド)はゴーサインだけど、
まだ感情レベル(心・ハート)や実質的な確信までは至っていないようです。
まだ未消化な感じです。

これから、結果的に起きてくる人間関係や環境の劇的な変化、、、

10月13日より逆行(6月15日から)を続けてきた木星が順行に入ります。
同時に、人間関係やお金を示す金星が土星や冥王星とアスペクトします。

これらのことが、白黒はっきりするのはこのあたりになりそうです。

飛躍的な力を創り出す木星が順行に入ると、
社会全体が大きく前進するので、新しい事業計画が前進します。
それによって、今後の見通しや判断がしやすくなりそうです。

そして前進発展する分野と、壁にぶち当たって立ち行かないものとの
「明暗」が際立ってくることも意味します。
だめなものは、革新的な手を打たないとつぶれます(恐)。

自分の立ち位置をよく認識することが必須となります〜。


14:32 | 星こよみ | comments(0)
Other